携帯総合情報サイトについて

ドコモ、au、ソフトバンクの最新機種情報の他、着うたや着メロの作り方を分かり安く解説しています。
2017年09月の記事一覧

W42CAの画像が流出!

大きなサイズの画像が3枚流出したため、W42CAであるのが分かりました。信憑性も高そうなのでほぼ確実でしょうかね〜?もしガセでも一切責任はとれません。人気ブログランキングへ

ツーカーがついにサービス終了へ

ツーカー携帯電話サービスが6月30日で新規受付を終了するようです。以降、ユーザーの利用状況をみながら、サービスの終了を検討するそうです。ツーカーユーザーは電話番号を変えずにauに移行できるのでまだの方は移行しておくといいかもです。携帯ランキングを見る

MUSIC PORTER Xの発売日が決定

1Gバイトメモリを搭載した携帯「MUSIC PORTER X」の発売日が決定しました。発売日は

QRコードもカラーの時代

QRコードって知ってますか?↑こういうのです。携帯で読み取ると「連絡先」や「URL」、「自由テキスト」などを表示することができます。詳しいやり方は説明書などをどうぞ^^ちなみに上のを読み取るとうちの携帯用サイトのURLがでます(笑)今のところQRコードは白黒だけの単調な模様しかできません。それだと面白くない、ということで韓国で「カラーコード」というものが開発されました。赤・緑・青・黒の4つの色のパターンで表現…

W43T 音楽専用キーに3Dナビ対応

東芝から今年早くの3機種目の「W43T」が発表されました。特徴としては

Pコイン系列サイトを徹底解説

 ■ Pコイン系列サイトとは?Pコイン系列サイトとはPコインとという共通のポイントを使用した携帯リードメールで、「Pコイン.net」と「ケーチャリ」の2つがあります。提携サイトも増えてきているようなので今後に期待が持てますね^^■ Pコイン系列サイトの特徴Pコイン系列サイトの最大の特徴はもちろん共通ポイント制を導入していることです。2つのサイトを同時に登録することによって、2倍とまではいかないにしても他のサービ…

W43Tの画像が流出?

W43Tの画像が流出しているみたいですね〜確定ではないですけど本物っぽいかな?と思ったので紹介しますね^^

携帯販売ランキング(3月13日〜3月19日)

NTTドコモauツーカーボーダフォン1→SH902i→W41CA→TK51→803T2→N901iS→W41K→TT51↑903SH3↑P701iD↑A5518SA→TT51↓V502T4↓P901iS↓W41S↑TT32G↓V604SH5→P902i↓neon↑TK41→804SH6↑N702iD→W41SA↓TK51↑703SHf7↑N701i↑W33SA↑TS41↓V403SH8↑SH901iS↑A5515K↑TT41→904T9→N902i↓W41T↓TK40→703SH10↓D902i↑W41H↓TS41→903Tドコモでは先週、D702iとNM850iGが発売されましたが初登場ランクインはできませんでし…

070定額にトリプル定額?

ウィルコムでは「070定額」、KDDIでは「トリプル定額」「カーナビケータイ」などの商標をとっているようです。他にもNTTとバンダイがほぼ同時期に「キッズケータイ」なども商標を申請していました。

V604T 360度回転ヒンジでアナログ放送視聴可能

ボーダフォンから地上アナログ放送を受信可能なPDC新機種「V604T」が発表されました。

804SSの発売日が決定

ボーダフォンの薄型3G携帯「804SS」の発売日が決定しました。発売日は

W32SAに不具合

2005年10月中旬以前に発売されたW32SAに不具合があることが分かりました。Eメール作成中に「Eメール設定」→「送信・作成設定」→「受信メール参照」で受信メール参照設定を「OFF」その後何らかの日本語文を入力後に下キーを押して「変換」→決定キーで「確定」→左ソフトキーで「やりなおし」とした場合に画面が白くなり数秒後に待ち受け画面に戻る不具合のようです^^;現在は預かり修理なので気になる人はauショップへどうぞ〜…

D902i・F902iに不具合

FOMA「D902i」「F902i」に不具合があったようです。2006年3月以前に製造されたD902i約51万台とF902i約22万台が対象で、■携帯電話側で認識できないデータを保存したminiSDを端末に差した状態で電源を入れると、画面が白や黒の状態のままで起動しなくなるという不具合が出ているようです。ドコモはソフトウェアアップデートで治すことができます。大体10分程度かかるようですよ〜携帯ランキングを見る

SO902i、ついに発売!

2005年10月に公式発表されてから5ヶ月、やっとSO902iが発売されました!この端末はソニー・エリクソン初のFOMA端末・902iシリーズ唯一のストレート型端末として高い注目を集めていたので待っていた方も多いと思います^^

ドコモ、グアム・サイパン地域の携帯事業主を買収

ドコモが、グアム島とサイパン島を含む北マリアナ諸島で携帯電話事業を行っている「Guam Cellular & Paging」と「Guam Wireless Telephone Company」という会社を7180万ドル(約83億円)で買収したそうです。今までも、この地域でもFOMAは使えましたが□留守番電話サービスが使えない□64文字を超えるSMSが受信できない□ネットワークが不安定などの問題点があったため、買収してGSMネットワークの強化をするそうです。これでグ…

買収でボーダフォンユーザーはどうなるの?

ボーダフォンの売却が決まりました。やっぱり新ブランドになるようですね〜ボーダフォンから新ブランドへの移行には半年〜1年くらいかかるようです。買収でボーダフォンユーザーはどうなる、という一番気になることについて詳しく書かれた記事があります。買収でボーダフォンユーザーはどうなる?携帯ランキングを見る

携帯販売ランキング(3月6日〜3月12日)

 NTTドコモauツーカーボーダフォン1↑SH902i→W41CA→TK51→803T2↓N901iS↑W41K→TT51→V502T3→P901iS→W41S→TT51→V604SH4→P701iD↓neon→TK51→903SH5→P902i↓A5518SA→TS41→804SH6↑D902i→W41SA↑TK41↑V403SH7↓N702iD↓W32T↑TK40↓703SHf8↑N701i↑W41T↓TS41new904T9↓N902i↑W33SA↑ツーカーS↓703SH10↓SH901iS↓A5515K↓TT32↓903Tドコモでは長期にわたって首位に君臨していた「N901iS」が陥落し、かわって「S…

ソフトバンク正式にボーダフォン買収

ソフトバンクは3月17日、英Vodafone Groupから日本法人・ボーダフォンを1兆7500億円で買収することで合意したと発表しました。正式に決まりましたね〜ボーダフォン、今後どうなっていくんでしょうか?いい方向に進むことを期待しています^^携帯ランキングを見る

B01Kの発売日が決定

KDDI初のビジネスケータイ「B01K」の発売日が決定しました。発売日は

SO902iの発売日が決定

902iシリーズ最後の端末「SO902i」の発売日が決定しました。発売日は

905SH ボーダフォン初のワンセグ携帯

ボーダフォン初のワンセグ携帯「905SH」が発表されました。

W42KがJATEを通過

auの次期モデルと見られる「W42K」が2月21日にJATEを通過しました。JATEを通過した端末は基本的に発売されます。○W42Kの噂携帯ランキングを見る

P2403 省電力設計のCF型FOMA

CFカード型FOMA「P2403」が発表されました。PCやPDAのスロットに挿入してデータ通信をするタイプなのでユーザーは限られるとは思いますが紹介しておきます^^

NM850iGの発売日が決定

一時販売が延期されていたNM850iGの発売日が決定しました。発売日は

CeBIT 2006 すごいですね〜

ドイツ・ハノーバーで開催されている「CeBIT 2006」会場で、色々すごいケータイが展示されているようですね〜◆ついに1000万画素へ――携帯カメラ画質で争うSamsungとLG Samsungが1000万画素のケータイを展示しています。1000万って・・・家のデジカメ400万画素だったなぁ・・・(;= =)◆厚さ8.8ミリの携帯も――「薄型・スリム」のトレンドが来た米Motorolaに触発されてみんな薄型を展示しているようで・・・でも8.8ミリって・・…

携帯販売ランキング(2月27日〜3月5日)

 NTTドコモauツーカーボーダフォン1→N901iS→W41CA→TK51→803T2→SH902i→neon→TT51→V502T3→P901iS↑W41S↑TT51↑V604SH4↑P701iD↑A5518SA↓TK51↓903SH5↑P902i↓W32T↑TS41↑804SH6↑N702iD→W41SA↑TS41↓703SHf7↓SH901iS→A5517T↑TT41↑V403SH8↑N902i↑A5515K↓TK41↓703SH9↑N701i↑W41T↓TT32↑903T10↓D902i↓W32H↓TK31↓V501TP901iTV、SA800iが発売されたドコモですが、P901iTVも都内で約4万円の価格を付ける…

ドコモ、iモードをギネスブックに申請

ドコモは3月10日付けで、iモードサービスをギネスに申請したそうです。2006年正月、0時からの1時間でiモードによるメール送受信数が7千万通に達したことを受けて申請を行ったそうです。「加入者数が最も多く、最も多くのメール送受信が可能な世界最大のワイヤレスインターネットプロバイダ」モードメール送受信件数:約7116万2000件/時間(2006年1月1日 0時台) iモード加入者数:約4568万7000人(2006年1月1日) ということに…

D702iの発売日が決定

スリムなストレート型FOMA「D702i」の発売日が決定しました。ボディカラーはSHINY WHITE、METAL BLACK、SPARKLE BLUEの3色で、メインターゲットは20〜30代の男性となっています。

904Tの発売日が決定

フルスペック携帯「904T」の発売日が決定しました。

W41CAとW41Hに不具合

「W41CA」と「W41H」でソフトウェアに不具合が生じる場合があるようです。◆ペア機能設定画面で、アドレス帳データがスクロール表示中に、発信や終話キーを押すなどして別の画面に異動した場合、端末が省電力モードへと移行しなくなる◆「au Music Port」で、CDからリッピングした楽曲データをminiSDカードに転送して再生すると、音がこもったように聞こえることがあるの2つの不具合があるようです。いずれもソフトウェア更新機…

SO902iの発売日が延期

3月10日発売予定の「SO902i」について、内蔵ソフトに確認事項が発生したため、発売を延期する、と発表されました。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工っていう感じです(笑)3月をめどに調整を終わらせ、発売したいとのことなので発売は4月でしょうか・・・?なんにしろそろそろ発売して欲しいですよね〜と思ってたら、発売日は3月24日(もしくは17日)になるんじゃないか?という垂れ込みいただきました〜追記しておきます^^○ソニエ…

メルマガ始めました^^

えーと携帯サイト作成に続いてメルマガ始めようと思います。理由→やってみたかったからw人気ブログランキング↑応援してくださいm(_ _)m皆さんの応援がやる気につながります(笑)日刊!ケータイニュース最新のケータイニュース、未発表機種情報、ケータイの裏技などをお届けします。 メールアドレス:解除フォーム alt="メールマガジン[まぐまぐ!]" border="0">『まぐまぐ!』から発行しています。このメルマガでは「今日の…

SIMPURE N FOMA最小国際ローミング端末

国際ローミングサービス「WORLD WING」に対応し、FOMA最小の「SIMPURE N」が発表されました。ちょっと前にもFOMA最小って聞いた気もしますがとにかくどんどん小さくなってます^^;

SIMPURE L ドコモ初LG電子製端末

国際ローミングサービス「WORLD WING」に対応し、ドコモ初のLG電子製端末となる「SIMPURE L」が発表されました。W-CDMA、GSM、GPRSの通信規格に対応していて海外に持って行ってそのままiモードやiモードメールなどの機能が利用できるようになります。

E02SA 無線LAN機能つき端末

802.11b/gという技術に準拠した無線LAN機能を備えた端末「E02SA」が発表されました。オフィスではVoIPによる内線電話・出先ではau携帯電話のように使用できます。

B01K セキュリティ重視のスタミナ携帯

セキュリティや連続通話時間の長さに注力した1X端末「B01K」が発表されました。連続通話時間320分、待ち受け時間470時間と、他の端末に比べてかなり長くなっています。

携帯向けトップページ作りました。

友人に「携帯から見たとき新機種さがすのメンドイ」って言われたので作りました(笑)メニューだけ別ページで作って内容はブログと同じです。メールで送るなおそれに伴って携帯サイトでの相互リンクも受け付けます。希望者いたりしたら上記のサイト内→リンクより申し込んでくださいm(_ _)m人気ブログランキング↑応援してくださいm(_ _)m皆さんの応援がやる気につながります(笑)

携帯販売ランキング(2月20日〜2月26日)

NTTドコモauツーカーボーダフォン1→N901iS→W41CA→TK51↑803T2↑SH902ineon→TT51↓V502T3↓P901iS→W32T→TK51→903SH4↑SH901iS→W41S↑TT51↑V604SH5↑P701iD→A5518SA↑TT32→703SHf6↓D902i↑W41SA↑TK41↓804SH7→P902i↑A5517T→TS41↓703SH8N702iD↓W32HTK31↑V501T9↓N902i↓W41H↓TT41↓V501SH10→N701i↓A5516T↑TK41V403SHauでは初登場1位の後3連続首位とW41CAが爆走しています。しかし今秋発売されたneonが初登場…

ボーダフォン日本法人がソフトバンクへ売却!?

英Vodafoneが日本法人ボーダフォンをソフトバンクに1兆円強の値段で売却するらしいです。ソフトバンクは2007年以降に携帯電話事業に新規参入する計画でしたが、このような方法で参入してくるとは思いもしませんでした^^;現在日本ではドコモ・auに続いて3番手となっていますが、今後どうなっていくんでしょうかね〜携帯ランキングを見る関連記事を集めてみました。◆ソフトバンク、ボーダフォンを買収へ◆HiRO's English Lesson: …

お問い合わせについて

管理人へのご意見・ご連絡はメールで受け付けています。最近多忙のため、返事が遅れる場合がありますがご了承ください。人気ブログランキング↑クリックで投票できます。応援お願いしますm(_ _)m☆管理人への意見☆サイトに関する質問・お問い合わせ☆ケータイ関連の垂れ込みmobile@rkds.netへタイトルを【お問い合わせ】にしてメールしてください。違う件名で送るとスパムとみなされる可能性が高いので件名は間違えないでくだ…

SO902i・N701iECOの発売日がついに決定

ずーーーっと発売されていなかった902iシリーズの6機種目「SO902i」とケナフ繊維強化バイオプラスチックを使用した「N701iECO」の発売日が決定しました。

W41Kの発売日が決定

3.2Mカメラ搭載WIN端末「W41K」の発売日が決定しました。発売日は

N506iSIIが発売決定

N506iSの後継機となる久しぶりのPDC端末「N506iSII」が発表されました。特徴として

A5521K・B01KがJATE通過

A5521K・B01KがJATEを通過したようです。JATEを通過した端末はほぼ確実に発売されます。A5521Kはデザイン・コンセプト・コンパクトのいずれかの特徴の1xモデルではないかと予測できますがB01Kが良く分かりません・・・

VGA液晶搭載の904SH

ボーダフォンよりVGA液晶搭載の「904SH」がついに発表されました。以前、噂を紹介していたもののスペックの近いようです。

注目⇒ついにドコモからiphone発売!>>

コンテンツ
携帯創作系
新着記事
記事検索
 
過去ログ
ランキング
応援お願いします。 人気ブログランキング

カウンター
相互リンク・広告掲載

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

