トップ > 携帯創作系(着うた・着メロなどの作り方) > FOMA i Motionストリーミングを作ろう

FOMA i Motionストリーミングを作ろう

FOMAのiモーションでは再生できるファイルサイズがauに比べ小さく300KB〜500KB程度になっています。
それを2MBまで再生する方法を紹介したいと思います。
インターネット上に着うたを置いてそれを携帯で通信しつつ再生します。

ただし、再生のみで保存・登録が不可能、聞くたびにパケ代がかかる、結構めんどう、なので気をつけてください。では方法を説明していきます。

用意するものは
・3gp着うた
・サーバー
です。


まず3gp着うたですがこれはいつもどおり作成すればOKです。QuickTimeがおすすめです。
サイズは2MBまでに収めてください。現時点ではそれ以上のサイズでは再生できません。

次にサーバーを用意しなければいけません。
簡単に言うとホームページを置く場所です。
色々ありますが規約等を調べて自分で借りてみてください。一部のBlogでもできるかも。

ついでにちゃんとホームページも作っちゃおうな方は有料サーバーでもいいかも。
快適にいろいろ出来ます。
私はロリポップ!を使ってます。
月250円くらいなのでアプリを一個とったと思えば全然安いです(笑)(ちゃんとサイト作れば月1〜3万位は回収できますし・・・)

次にこれをダウンロードし、メモ帳などで開きます。
開いたら中に書いてある「好きなID」と「URL」を書き換え、着うたと一緒にホームページにアップロードします。
私はFFFTPを使ってます。

最後にそのホームページを携帯から開けば再生できるはずです。
なお再生するたびパケ代がかかると思われますので定額で・・・

質問はこちら

携帯ランキング

携帯総合情報サイトについて

ドコモ、au、ソフトバンクの最新機種情報の他、着うたや着メロの作り方を分かり安く解説しています。

注目⇒ついにドコモからiphone発売!>>

コンテンツ
携帯創作系
新着記事
記事検索
 
過去ログ
ランキング
応援お願いします。 人気ブログランキング

カウンター
相互リンク・広告掲載
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。