トップ > 携帯電話総合情報 > ツーカーの吸収合併に関連して

ツーカーの吸収合併に関連して

KDDIは7月25日、100%子会社であるツーカー各社を合併することを発表した。KDDIを存続会社とする吸収合併で、ツーカー各社は解散する。期日は10月1日。


昨日のニュースなので知っている人も多いでしょうが、とうとうツーカーがなくなるようです。
ツーカーブランドは継続するが、ツーカー契約者にはau端末への誘導も将来行われるようです。

いろいろな方のブログでもこのことに対して意見が載せられています。すべて別ウィンドウで開きます。とうとうツーカーが無くなってしまう・・・(涙)[xooxoo]
合併による契約者数の詳しい割合がきれいにまとめられてます。
「ツーカーS2」なるものが出るとの情報も。

KDDIがツーカーを吸収合併[携帯リードメールで本当に小遣い稼ぎができるのか]
音読み訓読み入り乱れの「ほねでんどう」にちょっと笑った(笑)
hiryさんすみませんm(_ _)m

TU-KA ブランドは存続するそうですが[ウィルコムな人の話し方]
「金儲け主義にならないか」について。
個人的にはauは金儲け主義にはしりそうな気がします。

ツーカー買収[携帯電話のススメmobilebiz-blog]
結構ショックを受けている様子です。
確かにあそこまでシンプルにした携帯や骨伝導携帯なんて他にはなかったですし。

ツーカー3社を吸収合併−KDDI、売却は見送り[すとれーとじゃぶ]
サンケイスポーツ、日本経済新聞、毎日新聞、夕刊フジ、朝日新聞、読売新聞の引用です。
6社の新聞をすべて紹介しているのはすごいです。

携帯電話はtu-kaなんですが・・・。[ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。]
ツーカーカルテット!!です(笑)
私の周りにはツーカー契約者いませんが結構そろうものなんですね〜。

ツーカーは吸収合併[がんばりません]
こちらはどちらかというと賛成意見でしょうか?
auブランドを利用しての全国発売化に弾みをつけることになるのかなどについて。

au、ツーカーを吸収合併[冒険少年もば道]
父親想いの安保 仁さん。
KDDIの家族割にツーカーを入れようと考えたことについてなど。

朗報・KDDIがツーカーを吸収合併[[混]ミックスランチ]
こちらは大喜びです。
早くauに機種変更させてくれ〜!だそうです。

人気ブログランキング
もっと詳しい情報はこちらで。

携帯総合情報サイトについて

ドコモ、au、ソフトバンクの最新機種情報の他、着うたや着メロの作り方を分かり安く解説しています。

注目⇒ついにドコモからiphone発売!>>

コンテンツ
携帯創作系
新着記事
記事検索
 
過去ログ
ランキング
応援お願いします。 人気ブログランキング

カウンター
相互リンク・広告掲載
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。